2017/12/01 (金)更新

どんな風に司会を選んでる?【ウェディング司会.沖縄】

司会者選びって、難しい?

ご披露宴の日取りが決まると「司会は誰にお願いしよう?」って事に。

司会の私が言うのもなんですが、ご披露宴の「雰囲気」や「空気感」は、司会者で変わってくるのです。

例えば・・・

落ち着いた大人な雰囲気の結婚式にしたいのに、司会が若手お笑い芸人さんだったら・・・

やっぱりアンバランスですものね。

あなたは、どんな風に司会を選んでいますか??

 

司会選びで 多い意見は。。。

沖縄で多い意見は「好きな有名人にお願いした」という方。

次いで多いのが、プランナー様から進めてもらったという意見。

でも・・・

しっかり聞いてみると

「リストを見ても、よくわからなかったから、司会選びが、すごく大変でした」の声。

友人の結婚式に出席した経験があっても、自分が結婚式をするまで

「司会が誰だった」事までは、気がまわらない事が多いですものね〜。

ウェディングの知識を学び合い、高め合う。

年間50件近く、結婚式司会のご依頼を頂く私ですが。。。

ウェディング司会に、自信がもてない時期もありました。

元々ラジオパーソナリティーとして出発したので、ラジオの先輩方が司会をしている姿に憧れ、

見学させて頂きながら、ウェディングの司会を始めていったのです。それがもう10年前。

 

トレンドやニーズがどんどん変わるウェディング業界で「私の司会スタイルは大丈夫かな?」

不安に思う事もありました。

フリーランスのメンバーで集まる

そこで、ラジオやテレビのメンバーに声をかけて、結婚式の事について深く学び合うチームを作りました。

色んな意見が出て来る中、

 

○新郎新婦さんには、準備中どんな不安があるのかな?

○ウェディングスタッフさんにとって、進行しやすい形って?

○最近のトレンドって?

毎月、勉強会をしていますが、いつも新しい情報が出るので、毎月・話が止まりません(^^)

生放送の経験に、ウェディングの知識を!

ご披露宴は、ノンストップで行われる生放送のようなもの。

滞りなく予定通りオヒラキ出来ることが、一番最高ですが、突然のハプニングもしばしば!

当日、サプライズ演出が入ってくる事も多いのです。

だからこそ、生放送で培った経験に、ウェディングの知識とスキルを!!

 

何より新郎新婦様に、寄り添える司会者でありたい。

そんな思いを込めて、フリーランスで活躍するアナウンサーやタレント5人で

【ウェディング司会,沖縄】を立ち上げました。

 

司会者選びに迷った時、サイトを覗いてもらえたら嬉しいです。

分かりやすく、司会料金も掲載されていて、

「この方素敵!!」と思ったら、サイトから司会をお願いできますよ〜(^^)

 

↓↓ ウェディング司会。沖縄 ↓↓

http://shikai.okinawa/

どの方も、私のオススメの素敵な皆さんです💓

この記事を書いた人
金城真知子

ラジオパーソナリティー・ウェディング司会

司会歴13年。 FM沖縄【ちゅら玉浪漫紀行】パーソナリティーとして活動中! ゲスト様に好評だった演出・グッズなど 司会者の視点からお伝えします(^^) 《司会者への質問》なども、下記のHPをクリックして お気軽にお待ちしております♫

もっと見る

関連する記事

アクセスランキング

ピックアップ