2017/08/16 (水)更新

余興で使えるアプリ!「プロフェッショナル私の流儀」

ハイサイ!NHKで放送されてる「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組知ってます?
職人って感じで憧れますよね。

 

余興やプロフィール紹介でも「プロフェッショナル風」のムービーを良く見かけるのですが、
なんと!誰もが番組の主人公さながらに「私の流儀」を表現するムービーを簡単に作成できるアプリがあるんです!今回はそのアプリをご紹介致します。

 


誰もがプロフェッショナルに!
※琉球幸子は架空の人物です。存在しません。

 

NHKが提供するアプリなので完成度が高い

アプリ内で起動するガイド付き専用カメラで動画を撮影し、プロフィールと流儀を入力するだけで、スガシカオが歌う番組主題歌「Progress」に合わせた「私の流儀」ムービーを誰でも簡単に作成可能です。作成したムービーは端末に保存するだけでなく、NHK番組特設サイト「みんなの流儀図鑑」に投稿することもできます。

 

完成度が高い!

“プロフェッショナル私の流儀”ムービーを作成

作成は簡単4ステップ!

1.プロフィールを入力
2.真剣に仕事をしている様子を撮影
3.プロフェッショナルとは?に対する動画を撮影
4.最後に流儀を入力して完成です。

 

 

■アプリダウンロード先
App Store URL  https://itunes.apple.com/jp/app/id1061830263
GooglePlay URL  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.nhk.professional

■アプリ特別サイト
http://www.nhk.or.jp/professional/apps/

 

イメージ動画

色んな人がアプリで動画を作成し、youtubeにもアップしているようです。

いかがでしたでしょうか。余興やプロフィールのムービーに超おすすめです。それではまた。

この記事を書いた人
neoneo

一生に一度の結婚式 自分らしいウエディングでより幸せに! 猫とチョコレートが大好きです。

もっと見る

関連する記事

アクセスランキング

ピックアップ